市役所窓口を臨時開設します

Google+でシェア
Facebookでシェア

公開日 2017年03月10日 15時06分

市役所窓口を臨時開設します~土・日曜日および平日の17時15分以降~

年度末および年度始めは市役所の窓口が大変混雑します。
そこで、下記の土・日曜日および平日の17時15分以降に窓口を臨時開設します。
※各支所は開設しません。

【土・日開設(時間:8時30分~17時15分)】
 3月25日 (土)・26日 (日)
 4月1日 (土)・2日 (日)

【平日開設(時間:17時15分~19時15分)】
 3月21日 (火)~24日 (金)
 3月27日 (月)~31日 (金)
 

内容(臨時開設時の対応業務は以下のとおりです)
担当課 業務内容
市民課 転出・転入・転居届の受理
住民異動に伴う住民票、印鑑登録・登録証明書の発行等
マイナンバーに関する手続き
税務課 転出に伴う税務証明書の発行
収納課 納税相談、収納業務
子育て支援課 児童手当・児童扶養手当の手続き、おおいたほっとクーポンの手続き
保育施設運営室 保育所入退所の手続き
地域医療対策課 子ども医療費助成受給資格者証の申請
保険年金課 国民健康保険の加入・脱退の手続き
後期高齢者医療保険の資格取得・喪失の受付
住民異動に伴う国民年金の加入、変更、保険料の免除申請等
水道庶務課 開閉栓の受付等
※ 中津市上下水道お客さまセンター受付
(中央町2丁目上下水道部内 電話 0979-24-1382)
(3月21日からは電話受付可)
学校教育課 児童・生徒の転出・転入に関する業務

※ 詳しくは各担当課にお問合せください。

市役所窓口 臨時開設業務内容(印刷用)[PDF:41KB]

お問い合わせ

総務部 本庁総務課
住所:〒871-8501 大分県中津市豊田町14番地3
TEL:0979-22-1113
FAX:0979-24-7522
備考:迷惑メール防止のため @ は _アットマーク_ と標記していますので変更してください
PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード  新しいウインドウで表示

このページについてお聞かせください