新型コロナウイルス感染拡大防止の継続した取組みをお願いします

公開日 2020年07月22日

更新日 2020年07月22日

新型コロナウイルス新規感染者は、中津市では4月22日以降発生していません。

市民の皆様の感染拡大の防止に向けたご理解とご協力に、改めて感謝します。

しかしながら、6月19日からの移動自粛の全面解除以降、首都圏をはじめとして感染が再び拡大しており、特に九州においては福岡県で過去最高の感染者数を記録するなど、大分県を除く各県で感染拡大の傾向にあり、注意が必要な状況です。

一方で、感染拡大の防止を図りながらも、「GoToトラベルキャンペーン」など社会経済活動の再活性化のための取組みも進められている中、明日からの連休で外出を予定している方もいることと思います。

引き続き市民の皆様の感染拡大防止に向けたご理解とご協力をお願いいたします。

  1. 職場や日常生活において、マスクの着用、入念な手洗いや咳エチケットはもとより、人との間隔はできる限り2メートルあけてください。
  2. 散歩や買い物、外食なども差し支えありませんが、その場合において「3つの密(密閉、密集、密接)」が重ならないよう、十分に注意してください。
  3. 旅行や移動において特に制限はありませんが、各地域の感染状況などに十分留意しながら、臨機に行動してください。

お問い合わせ

地域医療対策課
住所:〒871-8501 大分県中津市豊田町14番地3
TEL:0979-22-1170
FAX:0979-24-2342

このページについてお聞かせください