市民課
新着情報
- POSレジ及びキャッシュレス決済端末等導入業務委託に係る公募型プロポーザル参加事業者を募集します(2024年04月01日 市民課)
- マイナンバーに関する臨時窓口の開設について(2024年03月08日 市民課)
- 令和6年3月1日から戸籍法の改正で便利になります!(2024年02月29日 市民課)
- コンビニ交付での戸籍証明書の取り方【市外にお住まいの方へ】(2023年12月15日 市民課)
- 除籍・改製原戸籍の請求をオンラインで行えるようになりました。(2023年08月16日 市民課)
- 沖代町・中央町で新築(建て替え)したときは新築届が必要です!(2023年07月07日 市民課)
- 市民課取り扱いの証明書が自宅からオンラインで申請できるようになりました!(2023年06月08日 市民課)
- 市役所に証明書自動交付機(キオスク端末)を設置しました(2023年03月31日 市民課)
- 電子申請または郵送で転出の届出ができます(2023年03月02日 市民課)
- マイナンバーカードの申請について(2023年02月19日 市民課)
業務内容
印鑑登録、住民票などの交付、戸籍の届出、住民基本台帳の調製、一般旅券発給事務などに関すること
連絡先
電話番号 | 0979-22-1118 |
---|---|
ファックス | 0979-24-7522 |
メールアドレス | shimin@city.nakatsu.lg.jp |
場所 | 本庁1階(北側) |